03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

社会人になった人の日記。

社会人になって悪戦苦闘中。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おそらく、就活ジャンル最後の記事。 

今回の就活は長いようで短い、約5ヵ月間の事でした。
最初は緊張でガッチガチになりながら選考に臨んだわけですが、
気がつけば楽しみながらやっていました。
いろいろな場所、会社、そして人に出会い、
今までとは違う見地で物事を見ることができるようになった気がします。
結果、内定を4社もいただくことができ、成功できたのではないかと思います。
いろいろな場所を見たいとは思ったものの、結局本社が茨城の会社に決めることとなりました。
残り一社に誠意を持って内定辞退の電話と手紙を送り僕の就活はここに終わりを告げます。
学校に行きながら時には友人の代わりに授業に出たり、逆に出てもらうのは楽しかったです。
これからは立派な社会人として生きていければと思います。

Posted on 2015/08/28 Fri. 14:38 [edit]

category: 就活類

TB: 0    CM: 0

28

 

内定辞退するのが気が重すぎる…。
手紙と電話どっちもやらんきゃならんから…。
てか便箋が無い買いに行かねば。

Posted on 2015/08/24 Mon. 10:42 [edit]

category: 就活類

TB: 0    CM: 0

24

最後の内定 

またまた内定もらっちゃいましたー。
今回も大手企業です。
で、もう就活はしませーん。
内輪でもなんでそんなやってるの?とか言われ続け2カ月…。
僕ももう疲れました。
結果内定4つって成功したと言っていいでしょう?
兄はフリーター、姉は着物業界の為に殆ど就活をしていませんでした。
僕は何とかやっていけそうな会社をいくつか選べるので、一安心です。
両親にありがとうと伝えたい。

Posted on 2015/08/10 Mon. 18:18 [edit]

category: 就活類

TB: 0    CM: 0

10

本番はこれから。 

大手企業などの一部は8月から本格的な面接が始まります。
今後、今までの中小企業の面接で培った技術で通じない場面も多くあるでしょう。
今月の上旬に大手ホームセンターの面接を受けた際には正直惨敗で厳しいと思ったのですが、
自己アピールは完璧にできたので通過はできました。
大手企業は面接も一味違うんですねぇ。

以下、どーでもいーい近況
-- 続きを読む --

Posted on 2015/07/14 Tue. 21:35 [edit]

category: 就活類

TB: 0    CM: 0

14

 

内定2つ目マン。
しかしふたつともリフォーム関係。

Posted on 2015/07/07 Tue. 18:55 [edit]

category: 就活類

TB: 0    CM: 0

07

