04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

社会人になった人の日記。

社会人になって悪戦苦闘中。

 

今日、上司(直接のつながりはない)にこんなことを言われました。
「お前大丈夫か!もっとA(同僚)を見習え!」
ことの発端は移動が多い仕事なので次の仕事場に向かう際に歩いていたら言われました。
普段からその上司には前半は言われてました。
僕は気を抜いているとすごい眠そうな顔になるらしいのでそう言われるのだと思っていました。
しかし周りにはダラダラしてるように見えるみたいですね。
でも、これ言う中間管理職ってダメな人なイメージが…。
A君は実際仕事ができる人なので僕のダメさが際立つんでしょうね。
だとしても言うべきではないセリフではありますが。
僕じゃなきゃやる気をなくしてるところですよ。

Posted on 2016/05/12 Thu. 21:32 [edit]

category: 愚痴

TB: 0    CM: 0

12

 

同僚のA君(仮)のコミュ力が疎ましい。
なんかいろんな人とメシ行ったり飲みに行ったりしてる。
僕はバイトの時もそうだったんだけど、基本仕事場の人とは一線を引いて個人的な付き合いはありませんでした。
今度もそういうものだと思ってはいます。
そうは思っていてもやっぱり比べちゃうよねー…
僕はもともと何をするにも人より時間がかかるので人間関係の構築もゆっくりとやっていきたいな。

Posted on 2016/05/09 Mon. 07:28 [edit]

category: 愚痴

TB: 0    CM: 0

09

隣人 

僕は会社の独身寮に住んでいるのですが、
隣人がねぇ…
この前、寮周辺ですれ違ったんでお疲れ様ですと声をかけたんですけどシカトされました。
聞こえる音量だったと思います。
仮にも同じ職場で働いてんだからさ~
自分から声をかけるのはなくても声かけられたら返事くらいはするだろ…
最近の若い女はわからん。

Posted on 2016/04/09 Sat. 21:14 [edit]

category: 愚痴

TB: 0    CM: 0

09

なんてやつだ丸さん 

先日丸さん(友達だよ!)に僕の好きな凋叶棕のCDを最初から最後まで借しました。
約二カ月を経て帰ってきたCDの姿は変わり果てていました。
借した内の8枚の歌詞カードや帯(開封する前に付いてる奴)が折られていましてた。
だらしない男なので多少は覚悟していたのですがまさかあれほどの数を…
1,2枚なら許してたところですがあまりに多いこととまったく反省していないため3割ほどの値段で買い取らせました。
歌詞カードを折ることにとどまらず恐らく多くの人を魅了したであろう奉の事を
「僕こういうジャケ絵すごい好き。内容はともかく。」
などと愚弄するなど口の悪さを炸裂させました。
わりと本気でこいつと付き合うのやめようかと思うほどでした。
だって…事前に熱弁をふるっていたので好きなのは知っているはずなのですから。
前々から思っていましたが、彼は悪意なく相手をバカにするような発言をよくします。
大学周辺のよく行くラーメン屋ではホウレンソウが生だと言ったり、
こんな時代に何でCDで聴いてんのなどと聞いてきたり、
極めつけは何度も凋叶棕のCDは大体訓読みだと教えているのに何故覚えないのかを聞くと、
「ごめんごめん。覚える気になれなくて。」
こいつにCDを借したのは失敗だったな。

Posted on 2015/10/16 Fri. 21:24 [edit]

category: 愚痴

TB: 0    CM: 0

16

グループディスカッションと言ったな、あれは嘘だ。 

大炎上しましたね。一次面接。
次ですよ次。
一個や二個落ちたくらいでへこんでたらこれから生きていけませんよ

Posted on 2015/03/28 Sat. 12:43 [edit]

category: 愚痴

TB: 0    CM: 0

28